8th KAC

あけましておめでとうございます。(今更)もなかです。ここ最近はなんの変化もない毎日を過ごしていたせいかブログを書くネタがありませんでした。なのでだいぶ開いてしまいましたが、ブログはまだまだやっていくつもりです。今年もよろしくお願いします。


つい先日KACというBEMANIシリーズの世界一を決める大会がありました。今回でKACも8回目でぼくは毎回配信で観戦していたのですが、今回が1番気持ちが入っていました。それは何故かというと、サークルの先輩のKOTTさんがDDRのエリア大会に出られていたからです!(エリア大会には東日本だと上位8人しか出られないので、エリア大会に出るだけでもむっちゃすごいです!)
サークルのDDR勢の中でKACのエリア大会まで残ったのは今回が初めてで、KOTTさんの応援団は現地に20人くらい集まりました。そのおかげか、選手紹介の時の歓声はKOTTさんが1番大きかったです(マジ)
f:id:setumaro:20190128105422p:plain
↑歓声を聞いて照れるKOTTさん(かわいい)

KOTTさんは残念ながら初戦敗退でした泣…。相手が東日本2位の方で向こうが上手すぎました…。ですが、KOTTさんも自選曲ではしっかり魅せていてカッコ良かったです!


本選はやまさんの家で音ゲーマー4人で配信を集まって見ていました。どの試合も見応えありました。が、1番すごかったのはFEFEMZの決勝のValkyrie dimensionだと思います。相手は優勝候補のクリスなのにも関わらず100点以上差をつけてしまうほどFEFEMZが上手かったです。本番であのスコア出してくるヤバすぎます…。もちろん他の本選の試合全て見応えあるので、見てない人は見るべきです!

https://youtu.be/X8k1Jggh9aE
↑3:47:12からです。



そして、大会終わった後に重大発表ありましたね!!!

DDR NEXT VERSION COMING SOON!!!!!!!

やったあああああああああああああ
f:id:setumaro:20190128111222j:plain

もうNEXT VERSIONの文字が見えた瞬間泣いてしまいました。この記事を書いていてる今ですら思い出して泣いています。もうほんとに嬉しい!
「新作!お願い!頼むから!新作!新作!新作!お願い!やったあああああああああああああ!!!」って感じでした。
新作出ると分かっただけでこんなに感動してしまう自分にびっくりしました。このゲームを心から好きなようです。楽しくDDRをやっていきたいと思います。それでは。