ギターフリークスやってます

最近早寝早起きを習慣つけようとしています。ここ数年起きたら昼の2時とかいう生活を送っていたのですが、早起きするだけでこんなに1日長く感じるんだと感動しています。そんなもなかです。


今回はギターフリークス(以下ギタフリ)について書きます。
ぼくはこのゲームを初めて4年目です。がっつりやる時期があったり、全くやらない時期があったりしましたが、こんなに続けてやれているということはぼくはギタフリが好きみたいです。

今日のぼくのギタフリの実力を表すスキルは7773です。2ヶ月前まではスキルを気にしていなかったのですが、最近はスキルの値と毎日にらめっこしています。スキルの値が8000を越えるとネームの色が金色(通称金ネ)に変わるのですが、今はそれを目指しているからです。


今までは金ネなんてとても無理だと思っていたのですが、今作の設定がかなり緩くそのおかげで金ネになれる可能性が出てきたのです。
とは、言いましたがまだまだ遠いです。金ネになるときには旧曲の下限スキルはほとんどの人が160を越えてきます。ぼくの旧曲の下限スキルは155で160以上の曲は25曲中7曲しかありません。しかも、ぼくの中では旧曲のスキルは結構詰めてる方でこれ以上上げるのはなかなかしんどいです。
なんとか今作では金ネになれたらいいなと思います。それでは。
↓ぼくのスキル表f:id:setumaro:20190213210608p:plain
f:id:setumaro:20190213210623p:plain