東RAGEおつかれさまでした

 僕は今週末行われていた東RAGEに参戦してました。

結果は2-3で散々でした。また3か月後頑張ります。

 

 今回は持って行ったデッキと対戦結果について書いていこうと思います。

・持って行ったデッキ

 蝙蝠ヴァンプ

 AFネメシス

・持って行った理由について

 蝙蝠ヴァンプ

 間違いなく今回のトップメタデッキである。自分もであるが多くの人は今回のRAGEは蝙蝠Vvs蝙蝠Vのメタになるというところから考えてデッキを持ってきていると思う。それほど蝙蝠Vのデッキパワーが高いという状況でした。なので、素直に蝙蝠V選びました。

 

 AFネメシス

 蝙蝠Vのメタデッキはいくつかあるのですが、その中にミッドレンジロイヤルがありました。僕は蝙蝠Vメタの中でロイヤルがデッキパワーが抜けていると考えていました。それなら僕もロイヤル持っていくべきだったかもしれませんが、自分はロイヤル下手糞で持っていく自信が無かったので、ロイヤルの唯一のガン不利デッキであるAFNmを持っていきました。ロイヤルメタという意味で持っていたNmでしたが、虚数物体を入れることで、蝙蝠Vにも勝てると考えていました。

デッキリスト

蝙蝠V

f:id:setumaro:20181008083055p:plain

AFNm

f:id:setumaro:20181008083026p:plain

・対戦結果について

1回戦 アーカスN 蝙蝠V ×〇×

 蝙蝠Vが2縦されて負けました

2回戦 アーカスN 蝙蝠V ×〇×

蝙蝠Vが2縦されて負けました

以上で終わりでしたが悔しかったのでもう少しいることに

3回戦 不戦勝

4回戦 蝙蝠V アーカスN 〇〇

相手の蝙蝠V2縦して勝ち

5回戦 疾走D ミッドレンジR ×〇×

相手にトップアジでしか負けないじょゆ体でアジひかれて負け

 

 デッキごとに戦績を分けるとAFNmが3-2 蝙蝠Vが2-4でした。

 プレーオフに行った人達の持ち込みはミッドRと蝙蝠Vで6割ほどで残りは疾走DアーカスNが半々といった感じでした。AFNmとギガキマWは一人ずついたみたいですが、ほぼ誤差程度でした。

 

 ・感想

 今大会に多いと思うデッキは当てられただけに悔しいです。時間がない中わりには自分の肌になじむデッキがしっかりと見つかりデッキ選びは後悔してないです。まだこの環境での大会はあるのでそっちの方で結果を残せたらいいなと思います。それでは。