式神ウィッチ verWUP

今回も式神ウィッチについて書いていこうと思う。 1.構築について 採用カードについて ・ウィズダムコア 新カードの結束とドロシーとアブソーブスペルの3つのドローカードを新しく採用してるため自分も最初はドロー過多だとおもって抜いていたが、このカ…

式神ウィッチ

今回はわたしがシャドバで愛用しているデッキの式神について書いていこうと思います。アディショナルで環境は変わるので、参考になるかわからないが。 1.構築について 今月ウィッチはこれのみで戦っています。 マナリアの叡智の非採用について このカード…

ここまでのギターフリークス

最近リリースされたオートチェスにどっぷりハマってます。まだよく分からないまま遊んでいる状態なので、しっかり勝ち方を理解できたらブログ書きたいなと思います。もなかです。 今回はタイトル通りです。 ギターフリークス(以下GF)を始めたのは2016年1月の…

ポップンミュージック

最近ポップンミュージックが熱いもなかです。そろそろポップンミュージシャンになれそうな気がしてきました。 このゲームを始めたのはfantasiaのころでもう8年前!です。それから年単位でやらない時期もあったりしましたが、今でも楽しんでいます。やらなく…

STR前期

そろそろシャドバのアディショナルが来て環境が変わってしまいます。 なので、僕が今の環境で使っていたデッキについて書いていきたいと思います。 とは言うものの、僕より上手い人がカードの採用理由とか戦い方は書いているので 僕の感想メインで書いていき…

UNIV_WGC

桜がきれいですね。地元にお花見スポットが多く毎年見に行っていますが、何度見ても心が洗われます。そんなもなかです。 先日、UNIV_WGCというイベントがありました。WGCという海外やレトロゲーなどここにしかないようなゲームが沢山置いてあるゲーセンを大…

ギターフリークスやってます

最近早寝早起きを習慣つけようとしています。ここ数年起きたら昼の2時とかいう生活を送っていたのですが、早起きするだけでこんなに1日長く感じるんだと感動しています。そんなもなかです。 今回はギターフリークス(以下ギタフリ)について書きます。 ぼく…

成長

こんにちは。もなかです。ぼくのブログは気が向いた時に書いているのでこのように前回から3日しか空かないこともあります。この記録はこれから抜かされることは無いと思います。※今回の内容は自分語りです。そういった内容を読みたくない人は読まないで下さ…

成長

こんにちは。もなかです。ぼくのブログは気が向いた時に書いているのでこのように前回から3日しか空かないことになりました。この記録はこれから抜かされることは無いと思います。※今回の内容は自分語りです。そういった内容を読みたくない人は読まないで下…

8th KAC

あけましておめでとうございます。(今更)もなかです。ここ最近はなんの変化もない毎日を過ごしていたせいかブログを書くネタがありませんでした。なのでだいぶ開いてしまいましたが、ブログはまだまだやっていくつもりです。今年もよろしくお願いします。 つ…

KBDDDR交流会

最近ギターフリークスという音ゲーにはまっています。ゲーム自体が面白いのもありますけど、ぼくの周りにこのゲームをやっている人が多いから楽しめてるというのもあると思います。そんなもなかです。 今週末、ぼくの入っているサークルでDDRの交流会が行わ…

11/30のDDR

髭が最近伸びるのが早くなって困っています。髭を毎日剃るのは面倒なので、髭が伸びるのが早くならないようにというのが今年のサンタへの願い事です。そんなもなかです。 この日はむっちや嬉しいリザルトが撮れました。それは初めての足17のトリプルAでした…

11/25のDDR

最近セブンで売っている中本のカップ麺にハマってます。他のコンビニにも辛いカップ麺は売っているんですが、それらを食べたあとに「中本の方が旨いな…」といつも後悔しています。 そんなもなかです。 この日は川崎のウェアハウスというゲーセンでサークルの…

早大ぷよマスターズの打ち上げ

最近めっきり寒くなった気がします。 冬は近づいてるというかもうすでになっているのかもしれません。もなかです。 昨日、早大ぷよマスターズの打ち上げに行きました。早大ぷよマスターズってのはなんだ?というと、ぼくの入っている戦技研主催のぷよぷよの…

10/25のDDR

こんにちは。最近ぷよぷよの新作が発売されましたね。 僕もぷよぷよは真面目にやっているゲームのうちの一つなので、そのうちぷよぷよに ついても書いていきたいと思います。ですが、今日はDDRについてです。 この日はムササビ君というDDRをやっている知り合…

10/20のDDR

自分で決めていたわけではないですが、2週間のペースでブログを更新しています。 このくらいのペースが自分にとって丁度いいですね。こんなかんじで続けていけたらと思います。 タイトルの通り今日はDDRをしました。今日はなかなか調子がよく自己べをいくつ…

東RAGEおつかれさまでした

僕は今週末行われていた東RAGEに参戦してました。 結果は2-3で散々でした。また3か月後頑張ります。 今回は持って行ったデッキと対戦結果について書いていこうと思います。 ・持って行ったデッキ 蝙蝠ヴァンプ AFネメシス ・持って行った理由について 蝙…

はじめまして

はじめまして。もなかといいます。 今日からブログをはじめてみることにしました。 とくに今何か書きたいことがあるというわけではないけど、昔の人が思い立ったが吉日という言葉を残していたのでそれに従ってみただけです。 このブログでは僕の普段やってい…